「デジタルガジェット投資サイト」日本IT取引所

以前の記事でも紹介した、価値のあるデジタルガジェットに投資することで、ユーザー同士が取引を行えるサイト『日本IT取引所』

jixtop

通常のフリマサイト同様に商品の販売、購入も可能だが、
JIXの特徴でもある、デジタルガジェットへの投資を早速体験してみた。

誰でも簡単に投資が可能

サイトTOPには出品商品が多数並んでいる。
その中のIPOデジタルガジェット商品一覧をチェック。今後価値が上がりそうな商品を選択する。

今回選択した商品はこちら!
jix002海外でも大人気のスマッシュブラザーズの初代!

さっそく「手付金決済」を押し、10%の手付金を支払う。
その後、価格を決め再出品を行う。後は売れるのを待つのみ。非常に簡単である。

jix0033000円→3500円で再出品!

金額も高額の物からお手頃価格まで幅広くあり、さらに全額を用意する必要はなく手付金の10%を支払えば再出品が可能なため手を出しやすい。
出品後のワクワク感と、売れた時の喜びも味わえるため非常に面白い。まずは無料登録を行い、是非一度体験してみて欲しい。

jix004今までの取引履歴も閲覧可能。価格が上がっている様子を見るのも面白い。

今後の期待

また、本サイトには海外製品の掘り出し物も出品されている。
転売のみなら商品の受け渡しの必要がないため、世界中から出品がされやすい仕組みとなっている。今後「日本IT取引所」が更なる盛り上がりを見せ、世界中の埋もれているデジタルガジェットに投資できると考えると、非常に楽しみである。
「日本IT取引所」の更なる発展に期待したい。

関連リンク
日本IT取引所
スプリーダム株式会社
※スプリーダム株式会社は他IT企業4社と共同出資を行い、2017年に株式会社日本IT取引所を設立